【プライチ疲れ?】コンビニの路線変更か?

だいたい、毎週火曜日から始まります、あのサービス。

そう、ひとつ買うともうひとつ貰えるキャンペーンです。

今やコンビニのお家芸になっていますが、あくまでイメージながら、小ぶりになったような感が有ります。

10月は大量値上げのタイミングでしたから、様子を見ているのかもしれませんが、個人的には是非続け貰いたいと思っています。

 

私はほぼ毎日複数のコンビニに立ち寄っていますが、商品の入れ替え時期となっていることもあり、旧商品の見切り販売をよく見かけます。

その中には思わぬお買い得商品も少なからず含まれており、私が実際に購入したお気に入りとしては普段買わないような手間をかけるカレールーと香辛料のセットが有ります。

お値段は約55%引きになっており、試食してとても美味しかったので、すぐに残りの商品を買いに行きました。

 

コンビニもいつも買う商品のみから、成城石井などの高級スーパーに並べられているような、少し尖った商品も置くようになっています。

 

それらの商品はトライアル的な要素も有りますので、見切り販売に回される可能性が高めかなとも思っています。

 

その値引き幅は店舗によってもマチマチですが、ローソンが最近は30%引き、セブンイレブンが50%引きがよく目に付きます。

 

インフレ対策にコンビニも有効なお店です。

プライバシーポリシー お問い合わせ