FIREに欠かせないコンビニとの付き合い方

「FIREを達成するためにはコンビニには利用すべきではない!」

 

との論調も見られますが、私は大いに利用すべきだと思っていますし、ほぼ毎日複数店舗に顔を出しています。

自宅に近いところや会社からの帰り道はもちろんのこと、外回りや外出した時など、ほぼ手当たり次第に廻っています。

 

新規開店は当然ですが、最近では競争が更に激しくなり、既存店でも何らかのイベントを実施することがあります。

今月だけで次の既存店イベントがありました。

①500円以上購入でハズレなしの福引

②ファミペイチャージの日にチャージすると店舗独自のお菓子プレゼント

③ファミペーチャージ1000円毎にファミチキ一個プレゼント

 

コンビニで販売されている商品は基本的に定価販売なので、スーパーと比べると割高なのは否めませんが、最近定例化している「一個買うと一個オマケ」シリーズは、組み合わせによっては、結構お得かなと思います。

それでも、それだけではなく〇〇ペイのキャンペーンに絡めるようにして、更にお得感を高めます。

 

私が特にお気に入りは、野菜や果物の半額での見切り品で、鮮度はやや劣りますが玉ねぎやニンジン、ジャガイモなど日持ちのするものを中心に購入しています。

 

また、先日ご紹介しましたヤフオクなどに出品されているコンビニがらみの商品も検討するに値するかと思います。

 

今でしたら、キリン・ザ・ストロングが@90円で出品されていますので、気になる方は下記を参照ください。

f:id:lonewolf50s:20210914165021j:plain

ヤフオク! - 20本 セブンイレブン 麒麟特製 ザ・ストロング ... (yahoo.co.jp)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ