退職後の現金収入確保の一考察

退職後に心配になりますのは、何と言っても健康と資産残高の減少だと思っています。

 

資産残高の減少については、節約だけでは回避できませんから、出来れば最低限の生活費を賄えるだけの収入源をどう確保していくのかが私にとっての大きな課題です。

 

収入源の予定としては資産運用に加えて、ポイ活やフリマアプリの更なる有効活用をもう一つの柱にすべくプランニングしています。

 

不用品をフリマアプリで販売し、その代金で生活必需品をフリマアプリ内で購入し、支払うサイクルをどうにか上手く出来ないか複数のシミュレーションを重ねました。

 

転売目的ではございませんので、コジ活や無料サンプル品、頂き物などを出品する、事実上の物々交換をイメージしています。

現金収入にはなりませんが、生活費の間接的な現金収入化が図られます。

フリマアプリで販売した代金を〇〇ペイにチャージすれば、街中での生活必需品購入に充当出来ます。

 

そうしますと、フリマアプリでの販売が生活費を補う大きな武器となりますので、あれこれチャレンジしていきたいと思います。

 

今日の無料ゲット分です。

アサヒスーパードライauスマートパス当選品)

綾鷹カフェ 抹茶ラテ(ファミマ ザ・クーポン・フェス当選品)

サントリー ストロングダブルグレープフルーツ(同上)

キットカットバー(同上)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ