【続・クリスマスケーキは突然に】今年は24日夜で半額に!

昨日の午前中、各コンビニのケーキやクリスマス食材の品揃えの状況を確認しましたところ、各店舗でホールのケーキは10台以上、ピザなども豊富に揃えられており、25日夜に購入予定のケーキに狙いをつけてきました。

その後、24日夜7時過ぎに別の要件で、あるコンビニに出かけましたら、何と、既に

「半額」

になっているではありませんか!

思わず、見入ってしまいましたが、気が付いたのはそのお店の周辺にあまり人出が見当たらず、売れ残りを危惧して、他店に先駆けて売り切りを仕掛けたものだと感じました。

私が購入したのは、シンプルな苺のホールケーキでしたが、3196円が1598円になっていました。

 

他店舗ではどこも半額になっていませんでしたが、チキンについては100円引きにはしていました。

そのチキンについても、ケンタッキーは完全予約制で当日販売はされておりませんでしたので、ファミチキにしました。

このファミチキについては、現在葛飾区で30%バックの自治体キャンペーンを行っており、ファミマでも使えましたので、仕事帰りに立ち寄り、そこで購入しました。

 

何となくですが、行動制限なしのクリスマスになったとは言え、盛り上がりに欠けるような雰囲気がしているのは私だけでしょうか?

確かにスーパーや百貨店に行きますと、物凄い人出になっていますが、思っていたよりレジには並んでおらず、様子見か値段が高くなっているため購入を控えているのか分かりませんが、勢いが無い印象が残っています。

 

今日の新聞のチラシは既に正月用品に移っており、今年の年末も例年のごとく、半額おせちを百貨店で購入してくる予定ですが、さてさて、どうなりますことやら。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ