【ポイ活で株を買ってます】原価ゼロ株

皆様はポイ活で獲得したポイントはどの様にお使いでしょうか?

多くの皆様が現金同様にお使いになり、家計の一助にされているかと思います。

もちろん、私もそのような利用を基本としていますが、それに加えて実質的に浮いたお金で現物株を購入しています。

例えばポイントで500円使った場合、500円を別途取り分けます。

実際に現金で取り分けて、貯金箱に入れますので、ビジュアル的にも実感が有ります。

概ね、3万円台の株を購入していますが、選択の基準は、配当有り、株主優待制度有り、年初来安値付近の3つです。

 

当初は純粋にポイントを支払いで消化しており、確かにその分お得になったことは間違いないのですが、何となくスッキリしなかったのです。

 

そのスッキリしない感が何なのかが、ある日突然気が付いたのです。

それが、

リアル感が無かったからだ!

と判明しました。

 

これは、ただの値引きとの実感の差から来るものと気が付きまして、どうしたらいいのかと思案しましたところ、お得感を更に昇華させるために、将来の値上がりや配当、株主優待を得ることによって、ポイ活にも更に「活!」が入るかと思ったのです。

 

これに気が付いて以降は、ポイ活にも更にやる気が増してきて、今では、

「その株を買うために〇〇ポイントをいつまでに貯める」

と、貯める目的がより明確化してきました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ