【1月のポイ活】振り返って見えた反省点

主なポイントの獲得履歴は次のとおりでした。

 

楽天ポイント楽天投資分含む)

 +10373ポイント

 これは、使用分を差し引いた純増分ですが、プラスで着地できました。

 主な獲得理由はSPUが基本6倍で楽天トラベルやブックスを毎月利用していますので、実質7.5倍になっており、そのポイントアップ分が大きく寄与しています。

 

②dポイント(dポイント投資分含む)

 +5324ポイント

 これも使用分を差し引いた純増分ですが、プラス着地できました。

 こちらは獲得ポイントの大きな案件は有りませんでしたが、お試し引換券の利用が今回少なかったことが理由と考えられます。

 

③ポンタポイント(ポンタ定期含む)

 +21ポイント

 こちらは獲得分と利用分がほぼ拮抗したために、微増となりました。

 ポンタ定期が1月から始まり、多少ですが利息が付きますので、4月まで毎月参加します。

 

④LINEポイント

 +123ポイント

 こちらはいわゆるポチポチ系なので、気が向いたときに参加する程度ですが、ペイペイへのチャージができるので、もっと積極的に参加すべきかな~

 

⑤Tポイント

 +21ポイント

 こちらもポチポチ系でヤフオクくじやウエルシアアプリくじで貯まった分です。

 ウエル活に参戦する計画ですので、もっと積極性が必要ですね

 

⑥アメックスポイント

 +81971ポイント

 このうち、80000ポイントはキャンペーン分ですので、来月からが本番ですね

 

これ以外にダイナーズやJCB、nanacoなど複数のポイントも集計していますが、これらを合わせますと1月は合計で10万ポイントを超える獲得数になりました。

ただ、このほとんどがアメックスポイントなので、平常月では2~3万ポイントになるのでしょうか。

これに加えて、各種キャンペーンが随時開催されるでしょうから、家族分合計で年間生活費相当額の獲得を目標としていますが、昨年は、図らずもそれを達成しましたので、今年は生活費だけではなくレジャー費相当を加えた額を目標としています。

キャンペーンが下火になってくるかと思いましたが、物価高騰による小売店の苦境はかなり深刻に感じられますので、こまかな情報やお得を丁寧に拾っていきたいと考えています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ