【確実に税金を取り戻す方法】QR決済各自治体キャンペーン

言わずと知れた、このキャンペーン。

年末に向けて、更にパワーアップしている様子。

私の住んでいる自治体は、これまで何と一度も実施しなかったのですが、首長が変わったとたん、実施が決定。

さて、このキャンペーンの原資はもちろん、「税金」です。

これほど、分かり易く、確実の還付される税金も中々無く、地域貢献もできるので、私は積極的に参加するようにしています。

しかも、温泉旅館巡りが好きなことが相まって、旅行先もこのキャンペーンが実施されている自治体か、移動途中に立ち寄れるルートを検索しながら、参加しています。

もちろん、事前にどこで、何を買うのかを下調べしたうえで、実施店舗を廻る訳ですが、あまりにも少額や目的地と大きくズレていては、交通費の方が割高になってしまいますので、今では、そのルートを考えることも楽しみの一つになっています。

併せて、そのルート途上の観光地巡りを散りばめれば、正に「趣味と実益」を地で行く形となります。

 

年間の納税額を全て取り戻すには、どの位QR決済すればいいのか試算してみましたところ、生活費の範囲内に収まりましたので、単純計算ですが、普通に生活しているだけで、税金が全額還付され、しかも、その分のポイントも貯まっていきますから、やっぱりお得です。

 

私は、それだけではなく、今、最も熱い状態になっています。

そう、先日記事にしました「ANAアメックスプラチナ」のマイルキャンペーンに参加中だからです。

12月までに150万円以上の利用が必須ですが、その多くはauペイチャージを行うことでクリアし、そのチャージ分で自治体キャンペーンに参加しているからです。

ただ、月額25万円までのチャージが上限ですから、100万円分までになりますが、残りの50万円分は通常決済で利用します。

 

とても単純に試算しますと、次の通りとなります。

①獲得キャンペーンマイル 205000マイル

②獲得ポイント(Pontaポイント)5000ポイント

自治体キャンペーン獲得ポイント(20%で計算)200,000ポイント

*②と③はチャージ上限100万円で試算

1マイル1円で便宜上計算し、合計しますと410,000ポイントの還元となります。

③だけで、固定資産税・都市計画税が賄えますので、本当にお得です。

是非、今後も継続してもらいたいものですし、このようなお得案件は丁寧に拾っていくことが退職後の重要な「資産運用」にもなるかと思います。

時間は会社員時代より、余裕が出るはずですので。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ