毎日、1000円相当を獲得するよう努めています

先日、会社の同僚と何気ない立ち話をしていた時に「今日、〇〇スーパーでプリカチャージ1万円分で500ポイント進呈するらしいよ。」との情報が耳に入り、直ぐにチャージしに行ったとお礼を言ったら、「素早いね~」と一言。

「今どき、5%の利息で、しかも手取り相当が付くところは無いし、実際に使ってしまうものだから特に無駄遣いとは思わないかな」と答えたところ、「知ってて動く人と動かない人の差だよね」とポツリ。

「私は、毎日何でもいいので、1000円相当を獲得するよう意識しているんだ。例えば、先ほどのチャージもプリカ2枚で1000円相当になったようなものかな。」

「そんなにいつでもある訳ではないでしょ?」

「その通り。だからこそ、街中を歩くときはよく観察するし、人との会話からヒントを見つけることも良くあるよ」

「ずっと、そんな感じでやってきたの?」

「そう、もう20年以上になるかな~。子供たちが小さいうちに資金を出来るだけ積み重ねていきたいという一心だったね。仮に1日1000円だと、年間約36万円相当になるし、まったくゼロの日もあれば、数千円単位になる場合もあるから、目標予算という訳ではないけどね。」

「でも、疲れるんじゃない?」

「いやいや、もう習慣化しているね。特にコンビニの開店は絶対落とせないね~」

 

私がお得情報をいつも探していることが知れ渡ってきているので、自然に「〇〇で特売があるよ」、「○○コンビニ店の改装セールがあるよ」、「友達から〇〇が今流行り始めたと聞いたよ」などの情報が集まるようになってきました。

 

因みに本日の1000円は、八重洲地下街のラインくじで1000円相当の金券が当選しました。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ