タイトルを少し変えました

以前は「FIREリタイアで逃げ切り人生の始まり!」でしたが、ブログを書き進めるうちに、「資産運用益だけで生活するFIRE」は「厳しい」ではなく、「無理!」と現時点では確証しましたので、「FIRE」を「少し早い」に変更しました。

これは、自分自身に言い聞かせる意味も有り、本当に「FIRE」できるようになれれば、またタイトルは変えようかと思います。

サイドFIREなど様々な形態も有りますが、ざっくり言うと

「非労働収入」で生活していくパターン

「非労働収入の不足分を労働収入で賄う」パターン

ですが、本来の「FIRE」では無いのかなと思ったこともその理由の一つです。

結局、労働者をやめたとしても、FIREするほどの資産を持っていない場合は、何らかの日銭を稼がなければならず、自営業を変わらないかな~とも思いました。

 

その日銭稼ぎが「ロールプレイングゲーム」の様でそれはそれで楽しいのですが。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ