小さな収入源を報告します①

先日の記事をアップしましたように、これまで何気なく貯めていたり、貯まっていたりしたポイントを多寡にかかわらず、エクセルに落とし込む作業をしています。

そうしましたら、普段意識していたものはともかくとして、意識していなかったポイントが意外に貯まっていました。

それでは、今回は次の交通系ポイントをご紹介いたします。

 

①トリマ (月平均2500円分程・年30000円程)

 徒歩や電車、車などの移動によってマイルがたまり、また、広告を閲覧することでマ

 イルが貯まるアプリです。

 

②JRオフピークポイント(月平均300円分程・年3600円程)

 これは、今春から始まったオフピーク時間帯に乗車するとJREポイントが貯まるサー

 ビスです。

 普段使いで、特に意識はしていませんが、自然に貯まっていました。

 

ANAマイル(月平均2000マイル程・年24000マイル程)

 サブクレカとして、ANAダイナーズを使っており、そのポイント分が貯まっていまし

 た。以前はメインに使っていましたが、コロナ禍で飛行機に乗る機会がほぼ無くなっ

 てしまったため、サブクレカとなってしまいました。

 現在約85000マイルありますが、有効期限が来夏から順次到来しますので、計画的に

 利用できればと考えています。

 

おまけ

 東武鉄道の回数券が今秋に廃止されていたことに、つい先日気が付きました。

 時差回数券や休日回数券は、大変お得感があり良く利用していたので、残念でした。

 東京メトロ東急電鉄などはまだ発売していますので、スポット利用でしたら、金券

 ショップで購入、3カ月間で使い切れるのであればまるごと購入がお得になります。

 また、JRはスイカで同一料金区間10回乗ると1回分のポイントが付くサービスを行っ

 ていますが、結構制限がありますので、私は券売機で回数券をクレカで購入していま

 す。こちらの場合、10枚で1枚オマケで+クレカのポイントが付きます。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ