【気が付くのが遅かった!】ANAマイレージのお得な使い方

先日、法事で貯まりに貯まっていたANAマイレージを使う機会が有りました。

私の思い込みで、予約段階で往復分を予約しなければと思って、そのようにしました。

ところが、予約後、何気にANAマイレージのサイトを観ていましたら、

「今週のトクたびマイル」

というサービスに気が付きました。

そうしましたら、往復分で15,000マイルが片道ずつこのサービスを使いますと何と、往復分9,000マイルで足りることが分かりました!

アチャ~!やっちまった!

それが、これです。

 

今週のトクたびマイル| ANAマイレージクラブ

 

各種条件はありますが、比較的緩い条件ですので、タイミングが合えば、再強かも!

 

JAL | どこかにマイルは、往復6,000マイルで利用できますが、任意に行き先を決定できませんので、行き先が決まっている方で今週のトクたびマイルとタイミングが合う方は、ANAの方が使い勝手が良くなります。

 

ANAのマイルを使う際には、今週のトクたびマイルの区間を確認してみてはどうでしょうか。

 

さて、そのJALANAのマイルの貯め方は皆さま、どのようにされていますでしょうか。

私は、特に意識的に貯めている訳ではございませんが、各種クレジットカード利用による貯め方にしています。

特に、新規入会時にマイルをプレゼントする企画に参加するようにして、一気に貯めている感じです。

年会費のかかるものもありますが、初年度無料の間だけ、初年度かかっても、年会費以上のマイルプレゼント、年会費以下のマイルであっても、プレゼントマイルを実際に使う前提で、航空券代として換算し、バランスが良ければ参加するなどしています。

 

退職後は、JALのどこかにマイルも自由に参加できますので、そちらも楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ