dカードGOLDについて

皆様もお財布に何枚もクレジットカードが入っていることかと思います。

でも、そのすべてをしっかり使いこなしている方は意外に少ないのではないでしょうか。

私は、主に6枚のクレジットカードを使っており、シーンによって使い分けています。

参考になるか分かりませんが、実際に利用している立場でのご紹介となりますので、その辺りはお含みおきください。

まとめて記載しますと、分かりづらくなりますので、1枚づつご紹介させて頂きます。

 

今回はdカードGOLDです

 

dカード | dカード GOLDのご紹介 (d-card.jp)

 年会費11,000円(税込)

 

 こちらは、ポイント還元率1%に加え、特約店は更に+1%、年間利用額100万円で11,000円分、200万円で22,000円分のクーポン(dトラベルやdショッピングなどで使えます)が頂けるので、実質3%還元となります。

 そのため、私はこのカードの年間利用額は200万円程度までとしています。

 ドコモのユーザーであれば、ドコモの利用代金が10%還元されますので、月1万円以上、利用しているのであればその分で年会費は回収することができます。

 ドコモ以外のユーザーとしては、実質3%還元を狙う場合、100万円以上利用する必要があり、結構ハードルが高くなりますが、200万円狙いであれば、まずまずでしょうか。

 

 クーポンの利用に当たってはいくつか注意点があります。

申込期限が毎年5月31日

②クーポンの有効期限が6月30日

③dトラベルやdファッションなどはお申込み後即時発行

④dショッピングについては、お申込み後約一か月後発行

⑤クーポンの額面は、dトラベルは全額(例:22,000円のクーポン1枚)
⑥dショッピングなどは@5,500円分のクーポンに分割されている

⑦一度発行すると変更はできない

 

 使い方は様々ですので、使い勝手はいい方じゃないかと思いますが、私はdショッピングで各種キャンペーンやセール時を中心に利用にしています。

 

 dポイントの使い道

 私は事実上の一択で、ローソンのお試し引換券での利用がほとんどです。

 ここ最近では、お試し引換券祭りも開催されており、利用価値は上がったと感じています。

 ただ、その利用だけではポイント消化が進まず、5/2時点で208221ポイントが貯まっており、使っている以上に貯まっているので、いずれポイント投資にチャレンジしてみようかと思案しています。

 なお、ポイント利用時には期限付きの物から先に消費されますので助かります。

 

 クレジットカードとしては、まずまずの還元率と思います。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ