憧れ!? 無職の男性39歳、スマホ7台を駆使しお金を使わない生活

ヤフーニュースを見ていましたら、タイトルの記事が出ていました。

 

無職の男性39歳、スマホ7台を駆使しお金を使わない生活(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

無職の男性39歳、スマホ7台を駆使しお金を使わない生活 | 日刊SPA! (nikkan-spa.jp)

 

様々なコメントが寄せられていますが、皆様はいかがでしょうか?

私的には、理解できるところはありますが、生きていくだけの生活に見えるところは、どうかな~と思っています。

複数のデバイスを使って、ポイ活やコジ活を行っている人がいることは知っていましたが、逆にそこまで徹底できているのは、ある意味凄いなと思います。

 

ネット上には、お得情報がたくさん溢れているとは言っても、お得に感じるかどうかは個人差があり、何故お得なのか分かっているケースとそうでないケースがあります。

サラリーマン的には、つい「時給換算」してしまいますが、私的には「絶対額換算」をしています。

以前にも記事にしましたが、個人的に毎日何らかの収入を獲得するよう努力しており、厳格なものではありませんが、一日、週間、月間、四半期、半期、年間とある程度の数値目標を設定していますので、1円玉が落ちていたら躊躇なく拾い上げます。

 

この地道な努力(!?)で、大学生の子ども3人(全員私立)を育てており、しかも卒業して借金させてしまうのは忍びないので、奨学金も借りず、学費ローンも組んでいません。(家内は結婚以来、専業主婦です)

但し、小遣いや学業以外の費用は全部自分で出すように言い聞かせており、3人とも自分の得意分野で稼いでおり、少し安堵しています。

 

本日のお得情報はこれです!

金麦〈糖質75%オフ〉が20万人にその場で当たる!キャンペーン | サントリー (suntory.co.jp)

プライバシーポリシー お問い合わせ