【少し早い株価下落】調整とは思いますが

4万円超が天井のような雰囲気です。

その反面、下値が見えません。

新NISAで株取引を始めた方は、早速衝撃を受けていることと思います。

 

こんな時こそ、買い時です。

日経平均は、ほぼユニクロに大きく左右されており、実態を表していないと個人的には考えています。

 

10年、20年保有するつもりで見た場合、結構安く買える株が以外に有ります。

私は、この下落局面で年初来安値となった大手企業の株を物色しています。

 

結局、賃上げは物価上昇を上回ることは無いという現実から、大手企業がこのサバイバルに勝ち抜くと見ているからです。

 

賃上げとはいえ、全社員にあまねくというわけではなく、若手社員の上げ幅を大きくする原資を中高年の年収分を減らして廻していくという現実があります。

サラリーマンというシステム自体の崩壊が始まっています。

 

このような目線で見ていきますと、寡占企業がいずれ市場を独占し、価格形成能力を高めて、利益を総取りしていくだろうと個人的には考えているからです。

 

まだまだ耐性の無い投資初心者は、狼狽売りをしている可能性が有り、今こそ、どっしり構える時期とは思いますが、実際はそうはいかないのでしょうね。

 

それでもこの下落は、まだ序の口でこれから33000円台まではあっさり値下がりすると見ています。

 

こんな時こそ、チャンスで有って、見送り三振どころか狼狽売りの試合放棄は、経験上大変勿体ないと思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ