【ポイ活はどこまで】目的か手段か

ポイ活は参加しやすい反面、投下時間に比例しないという宿命があります。

あくまで趣味やレジャー感覚で参加するもので、予算や目標を立てて参加すると本末転倒になりかねません。

そういう私の一時は獲得ポイントの「予算」を立てた時期が有りました。

ところが、ポイントを提供する側からは必ずと言っていいほど、改悪になっていきますので、そもそも安定性を見込んだ予算立ては無意味になります。

 

結局のところ、ポイントを提供する側のスタンスで獲得ポイントが変わってくるわけですから、サラリーマン的な予算建ては馴染まないというしかありません。

ある程度、予定調和的に予算を立てることが多いとは思いますが、ポイントを提供する側はただのコストですから、コスパを考えてるのは当然です。

 

ここからは個人的な見解ですが、獲得ポイントを予算化するのであれば、前例にとらわれない、絶対数でのポイントゲットを目標にしては如何でしょうか。

例えば、各種キャンペーンが目白押しですがそれへ参加が最も効率的だと感じています。

クレカ新規契約でのキャンペーンポイント等をゲットしたら、躊躇せず解約することなどです。

 

いずれにせよ、新規契約者の獲得が主目的ですから、気軽に参加しても問題は無いと思います。

 

最後に注意点としては、キャンペーンクレカ開設、キャンペーンポイントゲット後は、速やかに解約するかどうかを検討する必要があります。

いつのまにか、ズルズル年開始だけ支払うことになるリスクがありますからね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ