【キャンペーン条件が厳しい!】ANAアメックス プレミアム

標記の件は、昨年末に私も条件を達成して、無事、完走・ポイントゲットした案件です。

ところが、現在の条件が大きく変わっていました!

 

ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード (americanexpress.com)

 

 

入会から3カ月以内に300万円以上の利用で18万マイル

 

となっていたのです!

 

私が参加した時は

【アメックス修行終了】これからどうするのか? - 少し早いリタイアで逃げ切り人生の始まり! (hatenablog.com)

 

入会から3カ月以内に150万円以上の利用で20万マイル

 

でしたから、普通の方はかなりハードルが上がった、というよりは

 

ムリゲーなんじゃない

 

と思わず呟いてしまいました。

 

もしかしたら、他の条件が改善されているのではないか?

 

と思ったので、よく見てみますと、

 

特に変化は有りませんでした。

 

ANAアメックスの客層をもっと上位顧客に上げようとしているのかは分かりませんが、入会キャンペーンだけに絞りますと、やはり改悪なのでしょうか。

もしかしたら、紹介案件や今後のキャンペーンをお得に見せるために、ハードルを上げているだけでしょうか。

いずれにしても、なかなか厳しい条件ですので、乗ってくる方は少ないのではないでしょうか。

 

個人的には、ドメ専のため、国外サービスはオプションにしてもらい、国内サービスを充実してもらいたいものです。

現時点では、まだ保有を継続していますが、入会キャンペーン以外でメリットを感じることは今のところございません。

 

ANAラウンジを3回程、利用しましたが、出発よりかなり早めに入った上でないと、ゆっくり寛げないですし、お酒を飲めること以外には特に充実感は有りません。

年に何回かはANAラウンジスイーツが利用できるよう、グレードアップしてもらいたいと思います。

 

また、社用族と一般客を分けたサービスにしてもいいのではないかとも思います。

例えば、ANAアメックス・ビジネスとかにして、利用頻度と利用間隔で差別化とかはいかがでしょうか?

プライバシーポリシー お問い合わせ