【私のクレジットカード考察①】ANAアメックスプレミアム

早期退職や定年退職に伴うクレジットカードのメインカード設定ですが、実は現役時代にも通用します。

クレジットカードは、各社が様々なタイミングで、様々なキャンペーンを繰り広げていますが、その販促を兼ねた個人のYouTubeやクレカのブログを見ていると、アフェリエイトと言う性格上、どうしても総花的な内容が少なくなく、個人的には決め手に欠けていました。

そこで私が2022年11月現在取っています選択基準は次の3点です。

なお、当然ですが、いずれのクレジットカードも使うことによるメリットを条件とし、ステイタスなどの保有するメリットは除外しています。

 

①ポイント還元率

②利用額に応じたインセンティブの有無

③ポイントの有効期限

 

現時点では、先日より記事にしております、ANAアメックスプレミアムの150万円修行を今年の9月~12月の間での年内完走を目標として参加しています。

現在もキャンペーンが下記の通り開催されており、アメックスの公式サイトよりも、下記リンクの紹介ルートでご加入頂くと、5,000ポイントが上乗せされています。

ANAアメックスプレミアムは年会費が165,000円かかりますので、ご自分に合ったクレジットカードを選んで頂ければと思います。(他のカードも掲載されています)

 

https://www.americanexpress.com/japan/refer/ana-premium-card?ref=kENICBhpg&CPID=100328011

 

私がこの150万円修行を達成した後、継続するかどうかについては、私の次のブログで記事にしています。

 

【ANAマイル爆増】ANAアメックスカード作るべきかどうか!? - 少し早いリタイアで逃げ切り人生の始まり! (hatenablog.com)

 

上記の私の基準で行きますと、ANAアメックスプレミアムは次の通りです。

 

①ポイント還元率 ⇒ 1%(ANA関係で利用の場合ポイントアップ有り)

②利用額に応じたインセンティブの有無 ⇒ ANAスカイコインや無料宿泊券

③ポイントの有効期限 ⇒ 無期限(マイルに交換分は3年)

 

また、ANAを利用されるのであれば、クレジットカードラウンジよりグレードの高い

ANAラウンジをメインカードの方が利用できます(家族カードは不可)

 

私的には、より積極的な節約生活を前提としない、現役時代の生活水準を「目標」としていますため、ANAアメックスプレミアムを現在メインカードとしています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ