【退職後の収入マニュアル】需要は有るのか?

リタイアされた諸先輩方のブログや節約ブログ、懸賞ブログなど、退職後を見据えた情報収集を日々行っています。

やはり、目を引くのは、お得にポイントをゲットして、それでお買い物というパターンです。

各社のポイントは「支出=お買い物」に対するインセンティブのような形ですから、いずれにせよ、何らかのルートで現金が流出します。

もちろん、生きていく行く上で消費は避けられませんから、ゼロにすることは出来ないまでも支出の最適化を目指して行く事が現実的です。

とは言え、退職後に資産が減少していくことは、大なり小なり精神的に影響を及ぼします。

これまでに何度か記事にしましたが、私の退職後のスタンスは

収入≧支出

を目標としています。

冒頭に記載しました、日々の情報収集はまさにこれが目的だからです。

 

現在、私が真剣にトライしていますのは、ヤフオクです。

出品の商品は自宅内にある物で断捨離と終活を考えたうえで選別しています。

売り上げ目標は当然ございませんが、売却代金は現金化せずに、PayPayへのチャージとし、普段の買い物などの決済手段として利用しています。

その分、現金自体の流出はございませんから、想像以上に現金の減り方が緩やか、いや、むしろ増えているといった方が良いような気がします。

PayPayで支払うにしても、何らかのキャンペーンと併用できないかを常に模索しており、こちらも想像以上にポイントが貯まっていくイメージです。

 

ランダムな記事になりましたが、様々なお得案件がバラバラで、しかも開催期間に縛りが有ったりなどで、どちらかというと速報性が重視されます。

それに対応しているYouTubeチャンネルやブログもありますが、総花的な内容の傾向が有り、今一つ焦点が絞り切れていないため、観にくいかな~というのが私の実感です。

 

それらを体系的にまとめたマニュアルには需要が有るのではないかと、ふと思ったので、本日の記事として見ました。

 

例えば、ソフトドリンク ⇒ CokeONアプリ ⇒ 歩数計 ⇒ 歩数計以外のスタンプゲット方法 ⇒ CokeON支払いで有利な重畳的組み合わせ というような感じです。

 

最近では、CokeON支払いでこんな組み合わせが出来ました

⓵久しぶりの方は1本無料券

②コスタコーヒー無料券またはスタンプが貰える

③PayPayクーポン利用で50%バック

この3つが重なりました。

 

基本的には自分で情報収集するものですが、やはり自分一人の力では限界が有りますので、ジャンルに絞ったブログなりYouTubeは需要があるのではないかと思いました。

 

私はネット音痴なので無理ですが!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ