【ファミペイチャージ】局地的に時々行われています

先日、無料クーポンを交換するために、新宿のファミマに寄りました。

そうしましたら、これが有りました。

1000円以上、ファミペイチャージしますと、お菓子が貰えるというキャンペーンです。

このキャンペーンは各地で時々、目にしますが、概ね、他の近隣ファミマでも実施されていることが多くあります。

実際に、私が確認したところ、近隣3か所で同様のキャンペーンが実施されていました。

写真の店舗はお菓子のみですが、あと2店舗は、お菓子+お茶のいずれか、もう1店舗はお茶のみでした。

 

私は、このイベント時に5万円分チャージして、50個のお菓子とお茶を頂く考えです。

こんなにファミペイチャージして、ファミマで使い切れるのかと思われる方もいらっしゃるかと思います。

私は、主に固定資産税や自動車税の支払いに使います。

 

税金を払って、これらのお菓子やお茶が貰えるならば、少しはお得になりますし、こちらも生活費の軽減策に大きく寄与します。

 

昨日の記事ではティッシュやトイレットペーパーを取り上げましたが、コンビニもスーパーなどとの競争が激しくなっていますので、年中販売促進策を繰り広げています。

 

それに加えて、局地的なイベントが開催されていますので、コンビニは使い方によっては、生活費を軽減する大きな味方になります。

 

余談ですが、トイレットペーパーは、毎月新聞販売店が古紙と引き換えてくれていますので、こちらも助かっています。

大体、毎月6個~8個程度に交換できています。

新聞紙だけではなく、古紙も回収してもらえるので、紙製品のゴミはすべて回収してもらい、家族にも最大限協力してもらい、12個以上になれればと皮算用しています。

 

ティッシュは意外と様々な店舗でイベント用に配布しており、例えば家電販売店の店頭でのくじ引きやガソリンスタンド、スーパーで販売されているビールに付いているなど、色々目を凝らせば、意外に見つかるものです。

もちろん、景品欲しさに商品を買ってしまうのは、本末転倒ですが、同じ条件で有れば、景品付きを選ぶのは自然な選択ですよね。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ