旅館の値段が不安定になっている!?

皆様、行動制限なしの久しぶりのゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしょうか。

私は、5/2だけ出勤しまして、5/8までお休みとしました。

毎月のように、温泉旅館にお伺いしていますが、この割高な時期や多忙な時期は外すようにしています。

そのゴールデンウイーク明けに、今月も温泉旅館にお伺いする予定ですが、連休明けでもお値段にバラツキがあることに気が付きました。

毎日のように、各地の温泉旅館の空室状況を確認していますが、繁忙期並みのお値段にしている所もあれば、通常料金や少し割安に設定している所など、様々でした。

私がお気に入りの旅館も、いつもなら二人で1泊約4万円程ですが、この連休中は10万円弱になっていました。

ところが、ゴールデンウイーク後の今月中旬には、通常料金に戻っていました。

その一方、他の旅館では繁忙期を少し下回る値段設定をしている所もありました。

何件も検索してみて気が付いたのは、下記の通りです。

 

①一週間以内の直近平日の予約は、少しお安め

②宿泊当日は、少し高めか通常料金

③半月後程の予約は少し高め

④一カ月以上先の予約は、ほぼ繁忙期並み

 

県民割りやコロナの今後の流れが分からないことも有り、各旅館でも思案していることが感じられました。

いずれにしましても、私としては、以前から記事にしています通り、楽天トラベルの得旅キャンペーンや5と0の日、ハピタス経由、旅館オリジナルクーポン等を組み合わせて、出来るだけお得に宿泊できればと「頭の体操」をしています。

これも楽しみの一つですが!

 

今日の無料ゲット分です。

ローソンスマホくじ 商品引換分 ⇒こちらは引換後の分のみ記録します

サントリー 天然水2ℓ

②サンヨー 塩ラーメン ミニどんぶり

伊右衛門プラス血糖値対策 350ml

④アサヒ 届く強さの乳酸菌W200 2本

サントリーボス カフェベース無糖

伊藤園 黒酢で活力

チョコラBBゴールドリッチ 50ml

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ