【ローソン新規開店】ノベルティグッズはお茶か洗剤

昨日、自宅近くでローソンの新規開店がございました。

新聞にチラシが入っており、私も早速足を運んできました。

近所でのローソン新規開店は久しぶりでしたが、先着順で食器用洗剤のキュキュット本体かPBのペットボトルのお茶が先着各400個ずつ配布と結構な数でしたので、仕事帰りに寄ってみましたところ、十分に残っていました。

オフィス街という事もあって、こじんまりした店舗になっていましたので、あまり目立たなかったのでしょうか。

私は、食器用洗剤を頂くことが出来ましたが、既に家族も総出で貰いに行っていたそうで、しばらくは食器用洗剤を買わなくて済みそうです。

期待していた福袋は無く、一般的な割引セールが開催されているだけでしたが、徒歩数分圏内にローソンが2店舗もあるため、競合するのではないかと思っていましたが、よく見ると近くの他のコンビニはファミマが1店舗あるだけでセブンイレブンはありませんでした。

あのドミナント戦略でしょうか。地域に集中して出店しています。

セブンイレブンは出店ペースをアップしていくというニュースがございましたが、私にとっては開店セールなどのイベントが増えるという事ですので、楽しみです。

支出の最適化を図るために、このようなイベントへの参加は必須ですね。

 

毎朝、市場営業日に500dポイントずつ積み立てている本日の評価です。

 

NTT株 14日目

¥  6,931

評価損益  -69(-0.99%)

保有株 40.82054株(平均単価171.49円)

 

エコナックHD株 4日目

¥ 2,008

評価損益  +8(+0.4%)

保有株 15.68846株(平均単価127.49円)

 

NTTはいつも高く始まって、結局じり貧というパターンが定着しています。

積立投資のだいご味でもありますけどね~

プライバシーポリシー お問い合わせ