【ポイントで無料生活】ちょっと話題になっています

現在、dポイントと楽天ポイントにてポイント投資をしていますが、その投資に回すために、ポイントを貯める事が更に意識が高まって、ポイ活にも拍車がかかっています。

 

ポイ活には今は絶好の環境です。

 

物価上昇や実質所得減少により、引き締まった家計を何とか緩めようと、各企業もあの手この手でキャンペーンを乱発しているからです。

 

特にウエル活は、TポイントやWAONポイントを事実上、現金化ができるため、より積極的に取り組みたい案件です。

 

今日のヤフーニュースでポイ活で生活費無料という記事がアップされていました。

 

「年間1300万円分をポイ活で稼いだ」 “無料”で得する極意と潜む“リスク”(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

これをどう考えるのかは、人それぞれだと思いますが、実際は紹介案件で多くのポイント=報酬を稼いでいるので、誤解されそうですが。

 

同じ方の同じ話題がYouTubeでもアップされていました。


www.youtube.com

 

私はポイ活はあくまで生活の補完を目的としており、それ自体を目的としてはいませんので、案件ごとに参加するかどうか吟味しています。

獲得ポイントが多いほど、リスクやコストがかかってくるパターンが少なくないので。

 

この動画ではポイ活というよりタダ活と称していますが、広い意味のポイ活と捉えてもいいかと思います。

 

私的には、ポイ活やコジ活で家族単位で集計して、生活費をそれで賄えないかにトライしているところです。

具体的な数字は差し控えますが、本当に生活費を賄えそうな感じです。

ちょっとご紹介しますと、アルコール系やソフトドリンク系は、各社の爆発的なキャンペーンの乱発の恩恵を最大限に受けており、完全無料化を達成しております。

そのドリンク系をゲットした際に、アルコールは@150円、ソフトドリンクは@50円と換算し、それを梅酒漬け用の瓶に硬貨を投入して、年始に開封しています。

 

玄関にドリンクボックスを用意して、そこに無料でゲットしたドリンクを並べて、家族が仕事や出先に持っていく際に、その代金を瓶に投入する仕組みです。

それで、概ね年間で1ヶ月分以上の生活費になっています。

スーパーより安く設定していますし、営利を目的とはしていませんから、その単価としていますが、その溜まった硬貨で旅行などの費用に回しているので、とても協力的です。

キャッシュレス社会になり、硬貨の持って行き先を確保できているのも利点なのかもしれません。

因みに、硬貨は現金利用のみのスーパーで重宝しています。

スーパーも両替自体に手数料がかかるようになったことから、硬貨大歓迎として喜んで受け取ってくれています。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ