【結局、機動性】スピード、スピード、スピード!!

仕事でもそうですが、課題には不完全でも早く取り掛かることによって、軌道修正する時間が取りやすくなります。

最近のポイ活などでも、「先着順10万名!」と銘打ってても、意外に早く満了となってしまうキャンペーンが目に付きます。

例えば、ペプシコーラ購入で100ポイント還元というキャンペーンが最近ありましたが、慎重派からしますと、如何にペプシコーラを安く買えるのかに目が行きがちで、そうこうしているうちに、終了となってしまう案件です。

確かに、小売店によって値段設定は異なりますが、還元ポイントの方が上回るパターンがほとんどでしょうから、迷わず、スピード重視でいいのではないでしょうか。

 

また、ウエル活もそうですが、皆様、事前準備がしっかりしており、そうそう、思惑通りには事が運びません。

 

いずれにせよ、損しないことは当然ながら、いかにお得活動として割り切れるのかが心理的負担感を左右するのではないかと、今さらながら感じています。

 

物価高の反面、実際の所得は伸び悩んでいますし、改善の見込みはほとんどないばかりか、更に実質的な賃下げの流れは変わらないだろうと見ています。

 

2~3年前に比べて、「何もしないリスク」が顕在化しているのが実態です。

 

私的には、食品や生活雑貨などは購入せざるを得ないと考えていますので、いかに安くというよりは、複数店舗を廻るコストが上回っていれば、そこで購入というマイルールがあります。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ