【祝・マイナス5kg達成!】減量は順調です

ダイエットのためにジョギング&筋トレを始めて、11日目。

ついに、マイナス5kgを達成しました!

まぁ、デブですから、減量はある程度の所まではスンナリ行くだろうと予想はしていましたが、今月中にはと思っていたのが、かなり早い達成となりました。

お祝い(!?)に、お刺身とお寿司と鳥の軟骨揚げを買ってきて、11日ぶりにビールとハイボールを頂きました。

ところが、しばらくアルコールを飲んでいなかったせいでしょうか、わずか3本で頭痛がする程、酔ってしまったのです。

おかげで、昨晩は何もできずにそのまま寝入ってしまいました。

 

禁酒をしてからというものの、夕食後の時間の長さにただただ、驚いていましたから、飲酒により相当な時間をロスしてきたのではないかという罪悪感を感じています。

 

また、本日から禁酒と食事制限を始めて、次にビールを頂くのはマイナス1kgごとを予定しています。

昨晩のことがありますので、缶ビール1本で止めておきます。

もちろん、おつまみも無しです。

 

さて、私の現在のジョギング&筋トレの内容をご紹介しますと、次の通りです。

⓵ジョギング 約5km

②腕立て伏せ 30回を3セット

③スクワット 30回を1セット

④足上げ腹筋 35秒を1セット

⑤鉄棒に35秒間ぶら下がる

 

これを毎日続けて、この結果です。

恐らく、過去の経験上、78kg台で足踏み期間が長くなるのではないかと想像していますが、これを抜けるとまた、一気に減量していくと踏んでいます。

 

減量と共に、何と、血圧が正常値になっています。

やはり、体重が重かったこともあり、心臓に負荷がかかっていたことを実感しました。

 

それからそれから、ベルトの穴が3つ狭くなりました!

これは、とても実感できる成果ですので、素直に嬉しいですね。

ただ、前の体重の時のズボンがほとんどですので、どこかのタイミングで買い替えが必要になりそうです。

嬉しい悲鳴ですね~

 

という訳で、デブ程、減量の効果が高いことや実績を実感しやすいことから、お心当たりのある方は試してみては如何でしょうか。

 

廻りからは、減量の理由は「下心有り!」と認定されていますが! 笑

プライバシーポリシー お問い合わせ