【本気のダイエット】始めて一週間経過

写真に写ったデブがいました。

鏡の中の小太りとは違っています。

誰だろう・・・

 

さて、御託はここまでにして、実際に真剣にダイエットを始めました。

一週間での成果は!

 

84.9kg ⇒ 82.3kg = 2.6kg 減(3%)

 

これまでが太り過ぎていたので、ある程度はテンポよく減量が出来ると思っていましたが、予想よりは遅めかな~というのが本音です。

 

毎日、仕事から帰ってすぐに、ジョギングと公園で筋トレを行っており、最初の3日間は、筋肉痛で肩が上がらない状態でしたが、5日目からは特に支障は無くなりました。

意外だったのは、ジョギングですが、初日から結構走れるな~という実感があり、ちょっとびっくりしています。

もう少し暖かくなったら、距離を延ばしてみようかと思います。

 

それから、それから、もっと意外だったのは

 

禁酒が続いていること

 

今回のダイエットは本気の本気でしたので、スパッと止めることが出来ています。

当然、おつまみも無しですから、食事のボリューム自体も大きく減っています。

 

食事は主に、サラダとお魚またはお肉の組み合わせで、以前、ダイエットした時に躓いたのは、サラダの味変をしなかったことも一因でしたので、ドレッシングを多種類用意してみました。

 

私は元々、どちらかというと体育会系の筋肉質体型で、スポーツ自体は基本的に好きなことも続いている一因と思っています。

 

それ以上に、何といっても来月予定されているイベントにスリムとまでは言いませんが、

 

おっ!

 

という位の痩せ方になることを目指しています。

既にベルトの穴が二つ小さくなったことから、お腹周りからお肉が減って行っていることを実感しています。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ