【本気のダイエット】ただのデブ

自分で鏡を通して見えていた姿と写真に写っている姿の差を見て、思わず愕然としてしまいました。

 

一言、「デブ!」

 

これまで「ちょっと太り気味かな~」という程度でしたが、そんな可愛いものではなく、ただの「デブ」でした。

 

これは正直言って、かなりショックでした。

これでは、異性にもてない( ^ω^)・・・ ではなく、見っとも無いため、本気でダイエットすることにしました。

 

目標は半年でマイナス10kg

 

ペースが早そうに見えますが、それを目標にします。

 

自分に甘い自分がこの体型を築き上げてきた反省を込めて。

 

早速始めたのが、筋トレとジョギング、そして食事の減量、そして、そして、私的には最も辛い

 

禁酒

 

これまでも、ダイエットしてきたことがありますが、それでも完全な禁酒をしたことがありません。

 

週に一度ほど、記録代わりに記事にしたいと思います。

 

食事療法とまではいきませんが、揚げ物は完全に止めます。

野菜や魚それも鮮魚、お肉は鶏肉、お米は一日、茶碗半分。

50代は瘦せるための最後の年代と先日記事で見つけました。

 

いつもと異なる文脈ですが、私は

 

本気

 

です。

 

でも、そんな時こそ、誘惑が多くなるのです。

コンビニやLINEくじなどの無料クーポンやキャンペーンでお酒やお菓子が良く当たるのです。

ただ、一切禁酒だと持たないかもしれないので、1つの区切りは

 

マイナス5kgになったら、缶ビールかハイボールを一杯頂きます。

それから、マイナス1kg毎に一杯頂きます。

達成の暁には、思いっきり好きなだけ飲みます!

 

恐らく、飲まないことがレギュラーになっているかも知れませんね。

 

それまでに当選したり貰ったりするお酒はしっかり、夏に向けて備蓄しておきます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ