【スーパーの新年イベント】今年はゼロでした

コロナ禍を除き、毎年年初には各スーパーが工夫を凝らして、福袋や福箱、プレミアム付き商品券販売等の何らかのイベントが開催されていました。

今年はコロナ制限の無い初めての新年を迎え、各スーパーともイベントを再開するのではと淡い期待を持っていました。

その結果、私の自宅近くで普段使いしているスーパーは次の通りでした。

①〇ーカ堂 イベント無し(以前は5000円くじ)

②ラ〇フ イベント無し(以前は1000円くじ)

③三〇 イベント無し(以前はプレミアム商品券)

④サ〇ット イベント無し(以前はプレミアム商品券)

⑤東〇ストア イベント無し(以前からの先着順干支せっけんは配布)

⑥オ〇ゼキ イベント無し(以前はチラシに載らない特売品)

⑦西〇 イベント無し(以前から無し)

⑧ユータ〇ラヤ 不明(1/4まで休み)

こんな感じでイベントは全滅でした!

ただ、多少の福袋を置いているスーパーも有るにはありましたが、特に「おっ!」という物は無く、夕方でも残っていました。

スーパー自体も店頭販売に苦戦しており、イベント開催の余力が無くなってきていることを実感した年初でした。

 

今後も何らかの消費刺激策が繰り広げられるとは思いますが、自治体キャンペーン以外はコンパクト化していき、インパクトはどうしても控えめになって行くのではないでしょうか。

 

消費者も収入増を伴わない物価高に直面しており、今春には光熱費の大幅値上げも予定されていることから、庶民の懐は締まる傾向は強くなっても緩くなることはないのでしょうか。

 

年頭に今年は更にポイ活に邁進する旨、記事にしましたが、

生活費の投資化

生活費のレジャー化

をより強く推し進めていきます。

 

QR決済会社のイベントが以前より小粒化していることも有り、一度に獲得できるポイントは少なくなってきていますが、その他のイベントも丁寧に拾っていき、家族総出で参加することによって、前年以上のお得を獲得したいと思います。

 

私的に必ずチェックしているのが、コンビニ各社のアプリです。

コンビニもスーパーと同様、苦戦しており、様々な施策を継続的に実施しています。

ご自身にマッチした施策が見つかることがありますから、お勧めです。

特にローソンやセブンイレブン

購入を条件とする施策が継続的に実施されており、プライチキャンペーンやお試し引換券との併用で意外にお得になることが結構あります。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ