【お勧め!超安く出来ました!】バックカメラの曇り取り

私の自家用車はエスティマで既に8年乗っていますが、一昨年からバックカメラがこの通り見えなくなってしまいました。

 

売店のディーラーに聞いてみたのですが、

「カメラの経年劣化ですね。搭載されているカメラも製造中止になっていますから、修

 理は出来ませんね。カメラ装置一式を別物に替える必要があります」

との回答だったため、半ば諦めていました。

 ところが、偶然YouTubeで曇り取りの映像があり、ダメもとでチャレンジしてみました。

その結果が、これです!

 

かかったコストも100円ショップで購入した「スポンジやすり」だけです。

使った粗さは#1200のみです。

一緒に#1500や#2000も入っていましたが、#1200から順番に試してみようと思っていましたが、直ぐに出た結果にビックリしました!!

 

私はこのディーラーと既に20年近くお付き合いさせて頂いており、車検はもちろんのこと、タイヤや消耗品なども全てお任せしていました。

もちろん、カーショップやガソリンスタンドより割高なのは、百も承知ですが、やはり正規ディーラーという安心感からそこにお任せしていたのです。

ところが、何年か前からはっきりと「収益至上主義」に切り替わり、こちらの無知に付け込んでいるのではないかと、疑わざるを得ない場面が多くありました。

それでも、一昨年に車の乗り換えを考えたのですが、あまりに強引な契約を進めようとしていたため、すっと冷めてしまい、契約は結びませんでした。

恐らく、そう遠くないうちに新車への乗り換えをする可能性が高いのですが、現在のディーラーは、後回しになってしまう可能性が心理的には高まっています。

営業マンとしての気持ちは分かりますが、これまでの営業マンもいわゆる「自爆営業」をしていましたし、私の担当者は殆どが退職しています。

また、今は半導体不足で新車自体の販売計画が立てづらいことから、メンテや商材の販売に力を入れることも分かりますが、もう少し顧客本位で「損して得取れ」は出来ないのでしょうかね~。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ