辞められない、留まらない!?

先日、退職意向を上司に伝え、退職手続きを人事に確認していました。

そうしましたら、何と、その翌日に突然の異動&昇格という訳の分からない人事が発令されました。

以前、記事にしましたように、勤務先の管理職は非管理職より実態面での待遇が悪く、事実上、残業代無制限的な立ち位置でしかありません。

 

当然、事前に打診はありませんでしたし、上司もこんな直ぐに何かが起きるとは思っていなかったようですが、内示ではなく、発令でしたから、全社員に知れ渡ることとなりました。

 

これまで社員の退職については、どちらかというと隠密的にこっそり手続きされていたのですが、機先を制するような形での異動にあっけに取られているというのが正直なところです。

 

もちろん、発令は勝手に会社が行ったものですから、嬉しい訳ではなく、昇格により給料が多少上がりますが、なんだかんだ言って、賞与で調整してきますから、純増はわずかなものです。

 

いずれにしても、退職意向は変わりませんが、来週人事を交えて打ち合わせをすることとなりました。

本当の所、引き留めるというよりは、今のタイミングが悪いだけではないかと思っていますし、私が翻意すると思っている節もあるように感じています。

 

これが通るのであれば、今後、退職をチラつかせて待遇改善を図ってくる社員が出てくるかもしれないことは人事としては百も承知でしょうから、打ち合わせは社会勉強と割り切って、参加してみます。

 

7/11分 無料ゲット品

①スコール完熟マンゴー(CokeOn無料チケット分)

 

7/13分 無料ゲット品

①サッポロ 濃いめのレモンサワー(サッポロLINEくじ当選品)

②ファミマPB シャルドネティー無糖(ファミペイチャージ分)

サントリー果茶 白桃(ファミマクーポン無料分)

伊藤園 ミネラル麦茶670ml(セブンイレブンクーポン無料分)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ