退職に向けての準備度合い

今月中に退職届を出す準備が整いました。

先日、責任者が一律、事実上の格下げとなった記事をアップしましたが、その影響か、責任者が社員の戦力ダウンを恐れて、退職意向の社員がいないか、大きな不満を抱えている社員はいないかなど、リサーチし始めたのです。

会社的にはある程度の社員の退職は見込んでいるのですが、実際に数字を割り振られている現場サイドからすると、中途入社社員で頭数は揃えられても、戦力差は歴然ですから、中堅どころ以上の社員の退職は何としてでも、責任者としては避けたいところなのでしょう。

数字が達成できないと、シビアに首を挿げ替えられる可能性が非常に高くなったからです。

 

さて、私はと言いますと、予定通り、淡々と日々、こなしています。

①書類は95%をペーパーレス化が完了。

②引継書は作成済み

③今年度分の自分のノルマは、10月まで(=退職月)に達成確定

④通勤定期券は、今月で切れますが、更新せず

⑤私物は既に全部、引き上げ済み

 

仕事関係は以上で、プライベイトでは

①健康保険は、当面任意継続予定

②再就職に備えて、職安には行く予定

③最低生活費の3ヶ月分を普通預金にて確保済み

④子供の学費は、別途積立完了

デイトレ用資金確保済み

⑥年金は国民年金基金

 

退職後の日常は、どうするのかちょっとだけ悩みましたが、家に閉じこもるのは不健康なため、ポイ活を兼ねてウォーキングを毎日行うこととしました。

そのポイ活は、もう想像されているかと思いますが、楽天チェックです。

私の生活圏内には、次の店舗があります。

①ローソン

デイリーヤマザキ

楽天モバイル

④東急ストア

西友(3店舗・各店舗で週2回まで付与されます)

⑥ミネ薬局

メガネストアー

マツモトキヨシ

ダイコクドラッグ

以上になりますが、それ以外にも出先でチェックインできるところもあります。

これらを曜日ごとにウォーキングルートを決めて、完走を目指します。

因みに、私は概ね、楽天チェックで毎月300~400ポイントをゲットしています。

 

7/5分 無料ゲット品

セブンイレブンPB 烏龍茶(セブン銀行ナナコチャージキャンペン当選分)

プレモル 香るエール(プレモルメンバーズ引換分)

プライバシーポリシー お問い合わせ