ゴールデンウイーク初日の新宿の様子

まぁ、人が多かったの一言です。

行動制限なしの久しぶりのゴールデンウイークもあるのでしょう、軒並み電車がいつもの休日とは異なる込み具合でした。

新宿の百貨店も多数の人であふれており、帰省に伴うお土産品の購入でごった返していました。

また、本日29日は「肉の日」でもあり、高級和牛の限定商品が開店後まもなく売り切れとなっていたのには、驚きました。

ただ、お昼後は雨が降ってきて客足に影響が出ているようでしたが、いずれにしても久しぶりの街中の活況でした。

コロナ前と異なるのは、その活況の中に外国の方がほとんど見当たらないという点でしょうか。

とうとう130円台の円安水準となりましたから、外国の方からすると相対的に安価にお買い物が出来ますから、「安いニッポン」は満喫できると思いますが、複雑な気持ちです。

 

本日は、お昼に知人とビアホールでランチを楽しんできました。

もちろん、行ったところは言わずと知れた、銀座ライオンです。

本日のお支払いの組み合わせは、

①アプリくじでの黒ラベル大ジョッキ半額券2名分

②前回のレシートアンケート 小ジョッキ1杯無料

株主優待券 20%引き

④PayPay払い 5%クーポンバック

こんな感じです。

結構、お客様は入っていましたが、やはり年齢層が高めで、若い層の開拓が絶対に必要と感じました。

 

 

今日の無料ゲット分です。

①キリン 一番搾り1本(まだまだ百貨店で配布していました!)

サントリー こだわり酒場置いたしレモン(ファミマ アプリ抽選当選分)

③ファンタ プレミアムレモン(CokeON引換品)

④マック チキンナゲット5P(auスマートパス)

 

ローソンスマホくじ 商品引換分 ⇒こちらは引換後の分のみ記録します

①Inゼリー フルーツ触感もも

大塚食品 ソイジョイ プラントバナナ 2本

ネピア 鼻セレブマスク普通4枚

サントリー ボスティーベース 甘さ控えめ

大正製薬 リポビタンD8 100ml

⑥P&G 除菌ジョイコンパクト詰め替え用

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ