7000円浮きました!後方ナンバープレートの電球セルフ交換出来ました!

自家用車の定期点検時に後方のナンバープレートを照らす電球切れが指摘され、交換費用として約7500円の見積もりが提示されました。

ところが、電球代そのものは130円程。

他はすべてディーラーの技術料でした。

ビジネスとして、「同じ会社員の立場」からは、技術者が行ってくれるのですから、そのくらいの費用は掛かってしかるべきだとは思います。

ただ、「個人の立場」としては、「電球交換で7500円か~」と悩んでしまいました。

因みに私は仕事中でしたので、全て家内が対応しましたが( ^ω^)・・・

 

それを私に「費用が結構掛かるけどどうする?」と電話があり、同時に「私がやってみようか?」と思いもかけないことを言ってきたのです。

当然、経験は有りませんが、金額面からやっぱり、違和感がどうしても払拭できないとして、やるだけやってみるということでした。

結果としては、営業マンのアドバイスを聞いたうえで、交換できました。

家内の上手かったところは、電球だけの納品でお願いしていたのですが、「自分で替えるので教えて下さい!」とお願いしたところ、快く替え方を教えてもらえたそうです。

 

当初私としては、YouTubeに替え方の動画が出ていましたので、それを参考に自分で交換する予定でしたが、家内の思わぬ行動にびっくりしたというか、金銭感覚に感謝した瞬間でした。

 

これだけで7000円程が浮いたわけですから、結構「デカイ」ですよね。

まだ、ワイパーやタイヤなど交換しなければならない、消耗品が有りますので、自分で出来ることは自分でやってみたいと思います。

ただ、今後も車を持ち続けるのかどうかは悩んでいます。

駐車場代が月23,000円で、保険や税金などを含めた車の維持費が年間100万円程かかっていることから、経済的には止めるのが理にかなっていますが、意外に利用しているところもありますので、判断のしどころは次の車検が来年3月ですので、年内になるのかなとイメージしています。

 

本日の無料ゲット分です。

スーパードライジョッキ缶2缶(セブンイレブンアプリ当選分)

 *基本的に毎回チャレンジしていますが、今回は比較的当選確率が高いようです。

  商品をリニューアルした宣伝も兼ねているのでしょうか?

  参加は明日、購入分までですので、気になる方はチャレンジしてみて下さい。

  【アプリ限定】アプリでお酒を買うと抽選でアサヒスーパードライ1本無料クーポンが当たる!|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

キリン一番搾り2缶(百貨店配布品・復活!)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ