皆様にとっての新年度とは?

本日出社しましたら、早速体調不良として欠席の社員がいました。

社内では「レアキャラくん」と呼ばれており、私もまだ2回しか「遭遇」したことがありません。

何とも言い難いのですが、「体調不良」ではやむを得ないのでしょうね~。

 

本日は入社式の集中日ですが、電車がいつもの満員電車と化していました。

明らかに新入社員と分かる人も多数目にしましたが、特に地方から上京してきた方からすると、どのような気持ちになったのでしょうか。

更に来週には学生の新年度が始まりますので、通勤電車内は「カオス状態」になるのでしょうか?

 

さて、私はと言いますと、自然体の一言です。

退職までのスケジュールが固まっていますので、日々、淡々とルーチンをこなしていくだけです。

 

そうそう、新年度になり、各社員のノルマ、いやいや努力目標が割り振られましたが、既に「無理!」と厭戦気分が蔓延していました。

人事からは「B評価は良くやっているね。C評価は頑張っているね。」と解釈を変更するという「お達し」が出ましたが、SやA評価はレアだよ、頑張っても収入は上がらないよと宣告されたも同然と話題になっていました。

 

本日ゲットしたお得品がこれです。

f:id:lonewolf50s:20220401201057j:plain

金麦はLINEくじで一番搾りは百貨店でサンプル配布がありました。

 

それに加えて、次のお得品をゲットできました。

f:id:lonewolf50s:20220401223418j:plain

商品の入れ換えのタイミングでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ