明日から退職モードに切り替わります

以前記事にしましたが、本日まででシミレーションを終えて、明日、4月1日から退職モードに切り替えます。

退職に向けての大雑把なスケジュールは、次の通りです。

退職届提出 7/1

引継ぎ期間 8/5頃まで(=最終出勤日)

退職日(有休消化後) 9/30

こんな感じです。

今回の人事異動で特に役職定年とはされませんでした(=もっと働けという意味!)。

退職意向の話は、社内にはまだ誰にも話していませんが、毎年大量の社員が退職していますから、特に問題なく退職できると思います。

 

明日から変わることは、「特にありません!」

 

既にシミレーションで準備運動をしてきましたので、強いて言いますと、退職に向けた各種書類の整理整頓を始めることと毎日のスケジュールを今まで以上に管理することでしょうか。

シミレーション中に体験した事実は、特に何もしなくても、時間はどんどん進んでいき、いつの間にか夜になっていたという日々が続いたことです。

 

早期退職の目的が、「何もしない」ことではなく「主体的に生きていく」ということですから、無為な時間の徒過は非常に損した気分になりました。

 

明日以降はコジ活やポイ活、懸賞や株、不用品をフリマアプリで処分するなど、極力手元現金の極大化を目指します。

また、「営業報告!?」を毎日ブログの記事に出来ればと考えています。

イメージとしては「今日の獲得できたお品など」の紹介になりますでしょうか。

 

4月も温泉旅館に行く予定ですが、楽天トラベル得旅キャンペーン+5と0の日+ハピタス+プリファードプログラム参加店+旅館オリジナルクーポン」がすべてリンクできるようでしたらベストなんですがね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ