資産を取り崩さずに生活する方法!?⑤納税編

f:id:lonewolf50s:20220220175934j:plain

言わずと知れた、セブンイレブンの開店イベントの看板です。

画像の通り、nanacoチャージが熱いです!

nanacoで納税ができるのはご存知かと思いますが、1枚で足りなければ2枚まで使うことができます。

これまでクレカチャージでポイントを獲得できていたのが、どんどん絞られてきて、納税自体では余りメリットが無くなってきています。

そこで、開店イベントを中心にチャージによる景品を獲得することにより、実質的にお得感を感じることができます。

例えば、画像のように3万円の納税があったとして、3万円チャージで5㎏のお米が頂けるのですから、実質的に納税してお米を貰った感覚です。

仮に5㎏のお米が1500円としたら、実質5%の利回りに匹敵します。

私は、以前納税は現金で窓口支払いとしていた時もありましたが、nanacoauペイ、ペイペイでも納税できるようになりましたので、今では専ら、その支払方法としています。

納税時期は決まっていますので、それに合わせてイベントやキャンペーンなどで事前にチャージしておいて、納期限までに支払うようにしています。

現金チャージの場合、支払いが先行しますが、利回りという見方をすれば、このような高利回りは銀行には今はありませんので、資金運用という側面で考えてみてはいかがでしょうか。

私は、このようなイベントを常にチェックしており、新規開店は各コンビニのHPで公開されていますが、改装オープンや地域イベントでの協賛は地元の方にしか情報が入りにくいですので、友人や知人にもそのような情報があれば、教えて欲しいとアピールしています。

また、開店記念の福袋はかなり当たり・ハズレがありますが、私は必ず購入するようにしています。

早期退職には、定価販売のコンビニと言えども、何らかのお得情報がこぼれている場合がありますので、ちょっと気にしてみてはいかがでしょうか?

 

プライバシーポリシー お問い合わせ