15日間の長期休暇も残り2日!

12/22~1/5までの15日間お休みを取っています。

それも本日を含め、あと残り2日。

結構早かったな~という感じです。

この長期休暇は早期退職後のシミレーションを兼ねていますので、基本的にその前提で毎日を過ごすこととしています。

まず取り組んだのが、日々のルーティンとして何をやって、何をしないのかを決めることでした。

以前の記事でも触れましたが、20代の頃に一時期、FIRE的な生活をしていました。

その際に貯蓄が減少していく恐怖感を味わいました。

そのため、早期退職後は基本的に貯蓄は崩さずに、日々の生活費は資産運用を中心に収入源を確保し、生活のダウンスリム化を図り、ポイ活やコジ活等で生活費を補っていく計画としています。

先月はその集計をしてみましたところ、何とか行けそうな感触を持ちました。

特に意外だったのが、歩数アプリの「トリマ」でした。

10月から始めて、12月末で691,305マイル(タンク7個購入後)まで貯まりました。

そのマイルのうち、20万マイルは抽選で当選したものです。

つまり、10万マイルが12月に2回当たりました。

広告を見たり、3時間ごとの広告視聴が手間ですが、それは何かしながらなので、特に苦にはなっていません。

 

1/3 獲得分

セブンイレブンネットコンビニ 3000円以上注文で現金1000円キャッシュバック

②同上 初回注文で40%分のnanacoポイントプレゼント 800ポイント(上限)

③同上 牛乳応援 8本注文 @20ポイントバック 160ポイント

 

偶然、上記キャッシュバックキャンペーンを見つけましたので、配送料別で3600円分程、初めて注文しました。

合計で1960円相当のお得をゲットできました。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ