注意点!楽天Pay キャンペーンが始まりました!

エントリーの上、楽天Payを使いますと、初めての方と使ったことのある方で還元率が異なりますが、最大500ポイントをゲットできます。

詳細は、下記HPをご参照頂きたいのですが、自分なりに設定時に気が付かないとまずい点があるなと感じたことを記録いたします。

 

楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元! - 楽天ペイアプリ (rakuten.co.jp)

 

まず、お得な支払い設定は「楽天カード」で「楽天キャッシュ」にチャージする方法です。

当然、私もそれを選択しましたが、設定する際に少し戸惑ったところがありました。

 

設定の手順は、楽天Payアプリを立ち上げたうえで、

①右上の「チャージ」をクリックします。

②次にチャージする金額を設定します。

 

「その後」ですが、この設定の確認が重要です。

 

③トップ画面「お支払元」の下にあります「ポイント/キャッシュを30,000まで使う」と表示されている「右側」に「設定」があります。

④その「設定」をクリックしますと、ポイントやキャッシュの現残高と共に、「利用設定」と「優先設定」があります。

⑤その設定の際に、「利用設定」は「すべて使う」とし、「優先設定」は「キャッシュ優先」をいずれもクリックします。

⑥その設定の下に「次回もこの設定を使う」とクリックするチェック欄がありますので、そのチェックを必ず行い「OK」を最後にクリックします。

⑦このような設定が終わりますと「トップ画面」の上記③「ポイント/キャッシュを30,000まで使う」の左側にチェックが入っています。これを必ず確認ください。

 

500ポイントの獲得方法は、必ずしもこのような設定だけではございませんが、

楽天カードでチャージした楽天キャッシュの支払いを優先するためには、このパターンが無難と私的に判断しました。

他に良い方法があれば、ご教授ください!

 

今晩、4/23(金)20時より楽天お買い物マラソンが始まります。

20時~23時59分までチャレンジできる、初日のスロットはぜひ参加ください!

*明日以降でしたら、「朝方が当選しやすい」というと都市伝説があります!

【楽天市場】お買い物マラソン│買えば買うほどポイントアップ! (rakuten.co.jp)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ