祝!Googleアドセンス 一発&翌日で合格しました!

それなりに記事が貯まってきましたので、アドセンスに申請しましたところ、一発でしかも翌日に合格しました!

しかも、はてなの無料ブログです!

(申請に当たっては、アドセンスに関するサイトのみを参考にさせて頂きました。)

 

主に参考にしましたのは、申請に当たっての手順より、アドセンスに何度も落ちたという体験談の記事が中心でした。

私が申請に当たって留意したのは、その落ちた体験談から気が付いた点で、次の通りです。

 

①プライバシーポリシーをしっかり記載すること

②問い合わせ先について確実に記述すること

③過去記事の中に不適な内容が無いか再度全数チェックしたこと

 

何度も落ちている方の記事を拝見しますと、おぼろげながらパターンが見えてきました。

①記事数が少ない

②単に申請手順を誤っている

③記事の内容に不適な内容が含まれている

④露骨に誘導している商品記事

 

当たり前のようですが、この4点に気が付き、私が申請する際にその点を中心に注意しました。(もちろん、私の主観ですので、あくまで参考程度にしてください)

 

なかなか申請が通らないという方は、今一度過去記事を再チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

因みに私が申請時点で少し手間取ったのは、アドセンスから指定されたコピペの部分の入力を誤っていたからでした。(例://を2回重ねていた)。

 

本日のお得情報はこれです!

私も毎回家族と一緒に利用させて頂いており、重宝しています!

 

GW(ゴールデンウィーク)チケットプレゼントキャンペーン | 東京駅 八重洲地下街 (yaechika.com)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ