1円玉拾いますか?

先日夜、あるコンビニで買い物をして、外に出た時、その前の植え込みに若者がお金を投げ込み去っていきました。

私は茫然と見つめて、しばらくフリーズしたのですが、植え込みをかき分けてそれを拾いますと金額は8円でした。

「捨てるくらいなら、レジ横の募金箱に入れればいいのに」と思いながらも、その拾った8円を募金箱に投入しました。

金銭感覚の違いなのかもしれませんが、私はたとえ1円でも見かけたら、必ず拾っています。

周りの目が気になるかもしれませんが、意外に気にされていないものです。

 

FIREを目指している立場からは、たとえ少額であったとしても、大事にするように日ごろから努めています。

それが、ポイ活やコジ活に活きてきています。

他人の価値観にとやかく意見することはありませんが、例えば毎日自販機でドリンクを買ってくる会社の同僚や部下がおり、「5月まではCoke ON Passはお得だよ」と紹介しても特に興味は沸かないようで、その反面、いつもお金が無いと嘆いています。

 

私はどうせお金を支払うのであれば、その金額以上の価値をどのようにして、獲得するのかを常にゲームの様に楽しみながら考えています。

 

今日のお得情報はこれです!

毎年恒例の金麦必ずもらえるお皿のキャンペーンですが、「お皿はいらないな~」という方にはローソンとのコラボ企画がお勧めです!

ローソン×サントリー 先着10万名様限定!金麦2本で必ずもらえる!キャンペーン | サントリー (suntory.co.jp)

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ