祝!ポイント付き!auペイで公共料金が支払えるようになりました!

固定資産税や自動車税社会保険料等の支払いをどのようにされていますでしょうか?

私は、口座振替ではなく、nanacoかファミペイで支払っています。

この二つの方法では、ポイントは付かないものの、別途大きなメリットがあるからです。

それは、新規開店時のチャージで特典が付くことが多いからです。

また、ファミペイについては、それに加え、毎月10日と25日にチャージすると何らかのオマケが付いてきますので、税金を払いながらプラスアルファが頂けるというメリットがあります。

コンビニの新規開店情報は、各コンビニサイトにて開店情報が出ていますので、そちらをご参照ください。

nanacoやファミペイで公共料金を支払った場合はポイント付与はありませんが、auペイ支払いだと200円につき1ポイントが還元されますので、ポイ活にも活用できるようになりました。

個人的には、コンビニの新規開店時チャージ特典のメリットの方が大きいと感じていますので、極力、開店時には足を運んで最大限、チャージするようにしています。

反面、auペイは新規開店時の特典とは無縁になりますが、近くにタイムリーに新規開店は無いでしょうから、うまく使い分けるのがベストです。

 

お家でカンタン・便利!au PAY 請求書支払い|au PAY (auone.jp)

 

auペイへのチャージは出来れば、auイカードからがよりお得です。

いずれにせよ、税金を口座振替にて支払っているのは、得にならない(=損ではないけど)ので、一考の価値はあると思います。

 

個人的には、何か新しいサービスが始まった場合、速やかに参加してみるのが最もお得だなと感じています。

第2弾、第3弾といくに従って、サービス分が絞られていますので。

 

本日のお得情報はこれです!

回答するだけでポイントGet!マネ活アンケート - (rakuten.co.jp)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ