社内でポイ活ブーム⁉

私が積極的にポイ活に取り組んでいることを以前からアピールし、複数の社員に勧めていたところ、その中の何人かが実際に始めて、成果が出始めたことから、一気に参加者が増えました。

社内での会話の中でもどうやったら貯まりやすいか、こうすると何重取りができる等々、何だか楽しそうに見えます。

例えば、楽天ポイント楽天カードの支払いに使っている、Pontaポイントはauと相性がいいので、三太郎の日に合わせて、事前に買うものをリスト化しているなどです。

これまで取り組んでいなかった理由は、やっぱり一回当たりの獲得ポイント数が少ないことから面倒くさいと思っていたそうです。(私もそうでした)

ところが今回ローソン銀行auペイに60000円入金で3000ポイント必ずもらえるというキャンペーンで火が着いたようです。

しかも、スーパーマーケットで20%還元ですから、かなりインパクトが強かったのでしょう。

努力すれば必ず、結果が出るという分かりやすいことが人気の秘訣でしょうか。

 

ただ、最近は更に会社組織が官僚化し、社員が作業員となっており、成果を実感できないところもポイ活という分かりやすいシステムに共感を覚えたのかなと感じましたが、何だか寂しさを覚えました。(評価は100点が当たり前で独創性不要の完璧な減点主義です。)

プライバシーポリシー お問い合わせ