2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイントで無料生活】ちょっと話題になっています

現在、dポイントと楽天ポイントにてポイント投資をしていますが、その投資に回すために、ポイントを貯める事が更に意識が高まって、ポイ活にも拍車がかかっています。 ポイ活には今は絶好の環境です。 物価上昇や実質所得減少により、引き締まった家計を何…

【セブンイレブンイベント攻略法!?】今なら揚げ物

私はコンビニの開店イベントを楽しみにしていまして、行ける距離のお店には初日に足を運ぶようにしています。 先週、開店したセブンイレブンがありまして、イベントが開催されていました。 そのイベントの一つに揚げ物20%引きが開催されており、最初は福…

【ストップ高で利確出来ました】エム・エイチ・グループ

標記の銘柄が値上がり率ランキングで上位だったので、ストップ高で指値しましたら、すべて売却できました。 この銘柄もあの300万円チャレンジの株として保有していたもので、株主優待が貰える300株を持っていました。 購入価格は160円台でしたので…

【株高に乗れていますか?】私は乗れてます

バブル後最高値を更新し続けていますが、皆様は如何でしょうか。 私は、株安の頃からコツコツ買い増していったこともあって、大きな含み益となっています。 ただ、利確しない長期保有株と以前紹介しました300万円チャレンジ株とで分けてご紹介しますと、…

【価値と価格】久しぶりに牛丼店に行きました

丁度、出先でランチタイムのピークが終わった頃に松屋の前を通りまして、つい、フラっと入ってしまいました。 もちろん、 雨の日クーポン&PayPay5%バック&サラダ無料券 のコンボで注文しました。 本当に久しぶりでワクワクしながら、待っていたのですが、…

【必ず貰える選べるpay】サッポロビールキャンペーン

キリンビールやサントリービールのキャンペーンは、規模も大きく、宣伝も幅広く行っていることから、目立っていますが、実は、私は密かに(笑)サッポロビールのキャンペーンに積極的に参加しています。 それが、これです! STAR POINT キャンペーン | サッ…

【旅行支援を使ってきました】GW明け後の旅館

楽天トラベルをチェックしていましたら、偶然、山梨県で旅行支援が再開したとアップされているのに気が付きました。 早速、次の手順で予約し、宿泊してきました。 ①ハピタス経由 ②楽天得旅キャンペーンエントリー ③同上の掲載旅館に予約 何だかんだで、二人…

【サラリーマンの生涯賃金では生活出来ない】現実です

先日、ある記事に目が留まりました。 サラリーマンの生涯賃金低下よりも、可処分所得の減少ペースが速く、そして、幅が大きく、もはや普通の生活を維持することが出来ない。 ここでいう普通の生活というのは、 結婚して、子どもをもうけて、育てる、家を買う…

【体重がまた減り始めました】基礎代謝の向上が原因?

先日、減量が停滞しているという記事をアップしましたが、最近になって、体重が再び減り始めました。 一時的にはスタート時より約6㎏減まで来ました。 以前との大きな違いは、食事制限を大幅に緩和したにも関わらず、着実に減っている点です。 気温が高くな…

【コンビニの商品替えの季節です】入れ替え商品が特売に

以前、記事にしましたが、コンビニの商品の入れ替え時期になっています。 徒歩10分圏内の自宅周辺には約20件のコンビニがありますが、そのうち、14件で見切り品コーナーが設置されています。 今回目立った見切り品は、衣類や食器用洗剤などで、半額で…

【GWはコジ活が盛況】企業も動き始めました

皆様、このGWはどのようにお過ごしでしょうか。 私は、どの行楽地に行っても、往復の道路を含めて、混雑していますので、基本的に自宅周辺を散策する程度です。 さて、これまでコロナ禍で自粛されていました、各種イベントが復活していますが、各企業も街…

【dポイント投資4月の結果】日経平均に連動

前月より大幅に増えており、運用益が久しぶりに10000ポイントを超えました。 dポイント投資は、楽天のポイント投資よりも変動が急激で、上がり下がりがはっきりしており、分かり易いと言えば、分かり易いので、楽しみやすいかなと思っています。 今後…

【価値と価格の乖離】誰もが悩むご時世

何度もシミュレーションした結果、節約と節制に勤しめば、何とか資産を取り崩さずに生活できそうだとの試算になっています。 これまで度々記事にしてきましたが、小売りやメーカーの販売促進策が活況で、思わぬ特需となっているジャンルも有ります。 例えば…

プライバシーポリシー お問い合わせ