2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/19から5連休。再度FIREの予行演習しています

昨年末に長期間の休みを取り、FIREに備えて一日の過ごし方を模索しました。 結果としては、毎日何かと忙しく何となく終わってしまったという感じでした。 何がそんなに忙しかったのか分析してみましたら、ポイ活やコジ活、デイトレ、不用品売却のためのヤフ…

続・携帯ショップの「頭金」について

先日、スマホ蛤になったことから、機種変更を検討し、タイトルにあります携帯ショップの「頭金」について、実際に出向いて、再確認してきました。 最新型のアンドロイド端末を候補に費用について確認したところ、次のやり取りがありました。 私:この端末に…

携帯ショップの「頭金」の実態をご存知ですか?

昨日、スマホに違和感を覚え、胸ポケットから取り出したところ、見事に「パカッ!」と裏のカバーケースが電池の熱膨張により押し上げられていました。 これが噂の「スマホ蛤」です。 爆発するかも!と心配になりググって見ましたところ、リチウムイオンバッ…

20代にセミリタイアしていた頃

大学卒業後、就職するも3年程で退職し、約4年間セミリタイア生活をしていました。 当時の預金金利が8%台もあり、2000万円有れば金利+バイト程度で生活できると踏んでいました。 学生時代から無駄遣いが嫌いで、在職中も徹底的に節約を重ね、退職時には学生…

サラリーマンは共喰い種!

「サラリーマンは共食い種だよな~。」 先日、自営業をしている友人と食事をしていた時の一言。 何かあったのか聞いてみたら、その友人のサラリーマンの知り合いから、色々愚痴を聞かされたそうで、社内の雰囲気が悪く社員同士で足を引っ張り合う程の状態と…

昨日の締め切り案件の結果

6月末はいろいろなキャンペーンの締め切りがあり、昨日はその消化でバタバタしましたが、結果は次の通りです。 少しコメントを添えてみました。 ①dカードゴールド年間利用ご利用額特典 22000円分 ⇒基本的に販売商品は安くは無いため、お気に入りのカレールー…

プライバシーポリシー お問い合わせ