2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急EMotパスポート やっぱりお得でした!

3/30より利用を開始しました。 初日は、使い勝手を覚えるため、朝から出かけて一日でパン屋さん4回と日比谷花壇1回の計5回利用しました。 パン屋さんでは主にこれまでスーパーで購入していました食パンやパンドミーを選択。 一品300円までの物2点を1回で選…

判明!FIREしたいのは、自分で仕事をコントロールしたいから

退職後に完全なFIREは難しい事から、資産は極力取り崩さずに、生活費程度を何らかの手段で稼ぎながらも、サラリーマン時代よりは比較的自由な生活をおくりたい、そういう思いでプランニングしています。 でも、私的には労働は人生観に潤いを与える側面もあり…

鳥貴族のメニューが品切れだらけ!

昨日、夕食がてら同僚と鳥貴族に行ってきました。 時短営業協力中として、20時で閉店ということでしたので、深酒しなくて済むな~位に考えていましたが、時間の経過とともに、違和感を感じるようになりました。 何と、入店後まもなく、次々と商品の品切れ…

小田急EMotパスポートが超絶!

小田急電鉄がコロナ禍に編み出した、サブスクリプションです。 詳細は下記HPをご参照頂ければと思いますが、使い方によってはかなりお得になります。 EMotパスポート | EMot 確かに使い方のコツはありますが、スケジュール管理がしっかりできれば、使わない…

日本アジアグループが熱いです!

長期低迷株でしたが、経営陣が600円でMBOを発動しました。 が、そこに村上ファンドが参戦し、300円台から一気に600円超となり、更に1000円台を超える商いが続いています。 そこで経営陣が村上ファンドを阻止すべく、特別配当を何と300円の提案をしてきました…

アフターコロナではなく、ウィズコロナでの温泉旅館

緊急事態宣言が延長されましたが、まだワクチン接種がほとんど進んでいないことから、再延長、再々延長もあるのかとは思っています。 現実的には、事実上の首都封鎖のように、名目を変えて何らかの政策が実施されるのではないでしょうか。 (例えば、在宅勤…

毎日何らかの収入を獲得するようにしています

基本的にはデイトレでの収益が主体ですが、それ以外にもポイ活やアンケート、懸賞などに勤しんでいます。 デイトレ以外の収益は毎日大きく変動しますが、ゼロではないように努めています。 例えば、街中に出かけますと街頭アンケートの勧誘があり、500~1…

ドリンク代(PETボトルや缶)を無料にできないか

貧乏臭いかもしれませんが、私は飲み物を如何に無料で手に入れることができないか、いつも模索しています。 代表的なものとしてはコンビニアプリが挙げられます。 1.セブンイレブン(ノンアルチューハイ) 2.ファミマ(発泡酒) 3.ローソン(カフェラ…

飲み代は投資!?

今はコロナ禍で同僚と飲みに行く機会は少なくなりましたが、コロナ禍以前に飲みに行く場合に、同僚にいくつかのお願いをさせて頂きました。 何らかのサービス券が使える+飲み放題+一人当たり2000円以下+開店直後+4人まで+お通しや席料が無いこと。 当初…

2/28(日)夜10時フジテレビMr.サンデーでFIREが取り上げられていました

昨日、FIREを知らない知人から「若いうちにしっかり稼いで貯めて、早期にリタイアしたという人の特集が放送されていたよ」と聞かされまして、早速、家に帰って録画機能にて番組を視聴しました。 内容は、FIREとは何かから始まって、あの穂高さんが顔ぼかしで…

社内でポイ活ブーム⁉

私が積極的にポイ活に取り組んでいることを以前からアピールし、複数の社員に勧めていたところ、その中の何人かが実際に始めて、成果が出始めたことから、一気に参加者が増えました。 社内での会話の中でもどうやったら貯まりやすいか、こうすると何重取りが…

プライバシーポリシー お問い合わせ